メディヘン5

時々書く読書感想blog

復活?

2代目blogサイト「メディヘン2(http://medihen.main.jp/)」は、わざわざblogツールのインストールまでして作ったのに、結局半年以上、放り投げたままにしたあげくWebスペースの契約更新を忘れてしまってデータ消失。

すっかりメゲてしまった上、仕事もテンヤワンヤになったので、もうblogに手を出すのはやめようと思っていたのだけれども、仕事に少し余裕が出てきたら読書感想書きたい病が再発。今度はありもののblogサービスでダラダラやってみることにしました。

しかし、無料blogサービスもエラい進歩しちゃって、びっくり。

どのサービスにするか迷ったのだけれども、アフィリエートOKでscriptタグも使えるJUGEMを使わせてもらうことにしました。前のメディヘン2も同じ会社のロリポップ・サービスを使って作ったので、親近感あるし……