メディヘン5

時々書く読書感想blog

BlogPeopleから"i-know"に変更

普段拝見しているブログの更新把握とリンク集を兼ねて、BlogPeopleを利用してきた。しかし、BlogPeopleping送信を行っているブログしか、更新状況が把握できないところがどうにも不満で、一度、アンテナ式のものも試してみたいと思っていた。

そんなある日、このブログのアクセス・ログを見ていたら、i-knowというアンテナ・ツール経由でアクセスしてくれている人がいるらしいのを発見。i-knowのサイトを見てみると、ブログのサイド・メニューに更新リストを表示するためのブログパーツもあるし、使い方の説明もわかりやすい。

で、しばらくBlogPeopleをやめて、右サイド・メニューにi-knowのアンテナを表示してみることに。

さっそく、これまで更新状況不明だったブログの更新も表示されるようになって、ちょっとハッピー。