メディヘン5

時々書く読書感想blog

復活基調で、まとめ買い

9ヶ月の中断後、なんとなく再びblogを書く気分になりつつある模様。

2003年の終わりごろに書き始めたものの、だいたい6ヶ月から1年くらい書くと半年以上中断、というのを繰り返してこれが4回目か。(だからメディヘン「4」)これまでは、使っているblogサービスを変えてみよう、というのが再開のモチベーションになってきたところがあるけど、今回はtwitterに手を出し始めたことが契機になっているみたい。

不思議なような当たり前のような、自分の場合、blogの記事を書いているときは本を買う量も多くなる。文庫はそれほど変わらないけど、ハードカバーについては特に顕著。まあ、記事のネタを意識するし、まわりのblogを読んでinputも増えるから当たり前か。

今回も、今年買うつもりで買わないで来た本を中心にまとめ買い。昨晩bk1で頼んだら、今日の午後、外出から戻った時にはすでに到着していたのでビックリ。

モーフィー時計の午前零時アッチェレランド (海外SFノヴェルズ)消滅!?隠元岩礁実験空域 (銀河乞食軍団 合本版 2)敵は海賊・短篇版 (ハヤカワ文庫JA)時の娘 ロマンティック時間SF傑作選 (創元SF文庫)テスタメントシュピーゲル 1 (角川スニーカー文庫)

しかし、昨年の12月には15冊ほどまとめて買っているのに比べると、まだまだ盛り上がりにかけるな、こりゃ。