メディヘン5

時々書く読書感想blog

『BLOOD THE LAST VAMPIRE』

BLOOD THE LAST VAMPIRE [DVD]

BLOOD THE LAST VAMPIRE [DVD]

ヴァンパイアの話で、年末にこの中編アニメを観たくなって借りたのを思い出した。二度目か三度目。

姿を消した印象的な美少年/美少女……そして、手元の古ぼけた写真/絵を見ると、そこに彼/彼女の変わらぬ姿が……という終わり方がヴァンパイアものの中で一番好きなのは、<ポーの一族>による刷り込みか。

そういう自分にとって、この作品のラストシーンは理想的なヴァンパイアものとなっている。

惜しむらくは、出だしとクライマックスの緊張感に比べて、途中の部分に間延びした感じがあるところ。もっと編集で切り詰めて短くしちゃえば、(小夜の殺陣のように)切れ味が良くなるように思ったんだけど。

(ブログ村・アニメ)